よく忘れるので、HoudiniのデータをMayaへエクスポートして
VRayでレンダリングするやり方を書いておく。
1.RopOutputDriverなどでジオメトリを連番OBJファイルへエクスポート
2.以下のバッチを実行。
for %%T in (*.obj) do ply2vrmesh “%%T” “%%~nT.vrmesh”
これで連番objファイルを連番のVRayメッシュへコンバートしてくれる。
Alembicであれば.objの部分を.abcへ書き換える。
(ちなみにbgeoファイルはエラーが出てコンバート不可だった)
ply2vrmeshはVRayに付属するコンバーター。
事前に環境変数のパスを通しておくこと。
3.MayaからVRayProxyを作成し、2で吐き出したvrmeshを読み込む。
その際ファイル名を次のように設定するとパディング4の連番vrmeshを読み込んでくれる。
パス\ファイル名.<frame04>.vrmesh