そろそろ花火大会の季節。
ということで今回はHoudiniで花火を作ってみた。
全てSOPだけでフルスクラッチ。
重力加速度、空気抵抗、ポイントからのポイント放出、放出のタイミング制御、
ポイントの寿命・世代の管理、ゴール機能、カラーリング、積分器などは
全てWrangleを使ってVEXで実装した。
DOPを学習する前に
SOPだけで物理法則に従うアニメーションを作っておくと
DOPを理解する上で必ず役に立つと思う。
そろそろ花火大会の季節。
ということで今回はHoudiniで花火を作ってみた。
全てSOPだけでフルスクラッチ。
重力加速度、空気抵抗、ポイントからのポイント放出、放出のタイミング制御、
ポイントの寿命・世代の管理、ゴール機能、カラーリング、積分器などは
全てWrangleを使ってVEXで実装した。
DOPを学習する前に
SOPだけで物理法則に従うアニメーションを作っておくと
DOPを理解する上で必ず役に立つと思う。