引続きHoudini VellumのR&D。
今回はVellumシミュレーションにコンストレイントによる回転アニメーションを加えてみた。
コンストレイントには通常のキーフレームが入るので、ドラゴンに対するコンストレイントを
通した手打ちの動きをVellumシミュレーションに反映させることが出来る。
槍の動きはVEXで全て制御し、ドラゴンの動きに合わせてタイミング調整した。
VEX制御だと動きの調整が簡単になるため、素早いトライ&エラーが可能になる。
引続きHoudini VellumのR&D。
今回はVellumシミュレーションにコンストレイントによる回転アニメーションを加えてみた。
コンストレイントには通常のキーフレームが入るので、ドラゴンに対するコンストレイントを
通した手打ちの動きをVellumシミュレーションに反映させることが出来る。
槍の動きはVEXで全て制御し、ドラゴンの動きに合わせてタイミング調整した。
VEX制御だと動きの調整が簡単になるため、素早いトライ&エラーが可能になる。